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インターネットでの集客?よくわからない!
でも、人通りの多いところに出店すれば何とかなるんと違うかな?
と、お感じのあなた。
それは当たっています。
ネットの力を使わなくても人通りの多いところであればあなたのトランクルーム運営は成功の可能性が高まります。ネットの力を使うとその可能性がますます高まるというだけの話。
トランクルームの集客の基本は、近隣にお住まいの方々に認知して頂く事から始まります。
お客様からのお問合せは、まず現地看板や設置されているチラシ広告を見て、ネットや電話でのお問合せを頂く事になります。
屋内型トランクルームの場合は、屋外コンテナ型と比べて認知されにくいという特徴があります。
なぜなら、屋外型であれば道路から収納庫が丸見えですよね。これに対して屋内型は電子ロックされたドアと壁で仕切られており、中を見ることができない仕組みになっています。防犯上そうするしかないので、やむを得ないことなのですが・・・。
そういうわけで、とくに屋内型を設置するのであれば、またはネット集客を行わないのであれば、前面道路の通行量は15分で100人程度あることが出店の目安になります。
交通量の多さはお客様に安心感を与えます。例えば路地裏の交通量の少ない場所に出店しても、認知度が極端に少ないばかりでなく、安心して荷物の出し入れも出来ないでしょう。
従って、加盟契約の前に出店候補地は勿論、既存の出店地をチェックすることも必要です。
交通量はご自身の眼で確認することが可能です。
弊社では商圏市場調査だけでなく、現地調査でも前面道路もしくは前面道路に直結した主要道路の交通量を調査し、15分100人の通行量があるかどうかを調査しております。これが満たされない場合は出店しておりません。
既存店舗と出店候補地の交通量調査は必ず行いましょう。
セルフストレージ超入門(25) 第14講 ドミナント戦略を心がける
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セルフストレージ超入門(23) 第12講2節 インターネット・マーケティング入門:SEOとSEM」
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